キャビテーションとは!?即効果が出る超時短ダイエット法を徹底解説

キャビテーションってなに!?

ダイエッターの方なら「もう知っている」という方もいらっしゃるかもしれませんが、最近、時々、耳にする「キャビテーション」っていう方法を知っていますか?

「なにそれ」

という方もまだまだいらっしゃるはず!

キャビテーションとは、超音波を利用したもので、脂肪に超音波でアプローチするという新しいダイエットサポートの方法です。

液体の中で泡が短時間で消えたり発生したりすることも同じようにキャビテーションといいますが、今回、ご紹介したいのはダイエットサポートのほうのキャビテーションです。

「え?超音波で脂肪にアプローチってなに?」

と思いますよね。

超音波を利用したキャビテーションはすでにエステサロンなどでも取り入れられている方法です。エステサロンに通っているという方なら、聞いたり、オススメされたりしたことがあるのではないでしょうか。

超音波と言えば、いるかの声や犬笛をイメージする方が多いとおもいます。

ダイエットサポートのキャビテーションは、超音波振動を利用した方法で、イルカではありません(笑)

さきほども少し触れた、キャビテーションの意味・・・

そう、泡が発生する現象のことですが、マイクロ振動で気泡を脂肪に発生させてセルライトやたんぱく質を分解するという方法です。

つまり、マイクロ振動で気泡が発生→気泡がはじける→脂肪細胞膜を壊す→脂肪を撃退

という感じですね。

ちなみに、超音波振動でキャビテーションができるからといって、イルカの声や犬笛を脂肪に充てても効果ははありません(当然ですよね・・・)

キャビテーションにはこんなメリットがある

さて、超音波振動を利用して脂肪を壊すというキャビテーションですが、こんなメリットがあります。

  • リバウンドしにくい
  • 傷みなどがない

です。

まず、キャビテーションは生活習慣を変えたり食事制限をするという方法ではないので、リバウンドしにくいんです。

もちろん、ダイエットのためには食事のバランスなども考えて総合的なダイエットをしたほうが当然良い訳ですが、キャビテーションの部分に特化して見てみると、キャビテーションで撃退した脂肪は「施術を辞めたから戻ってしまう」というものではありません。

つまり、リバウンドしにくいんです。

リバウンドはダイエットの大敵・・・痩せられるけど、また戻ってしまう・・・とか、元々の体重より増えてしまったという方も少なくないのがリバウンド。むしろ体重を落とすことよりリバウンドしないことの方が難しいかもしれません。

そのリバウンドをしにくいのは大きなメリットです。

そして、キャビテーションは痛くありませんし、身体を傷つけることがないのもメリットです。

脂肪を分解したり、取り除いたりする方法としては、脂肪溶解注射や脂肪吸引がありますが、どちらも身体に傷をつける施術になってしまいます。傷みもあるし、ダウンタイムもあります。

ですが、キャビテーションは充てるだけですから痛くありませんし、身体に傷をつけることもない。そして、ダウンタイムも当然ありません。

他にも、キャビテーションのマイクロ振動が血行を促進してくれるので、むくみ対策にもよいと言われています。

むくみはダイエットの大敵ですから、マイクロ振動がむくみにも効果があるというのは大きなメリットと言えそうです。

デメリットはあるの?

超音波振動を利用したキャビテーションですが、デメリットが全くないというわけではありません。

  • 骨伝導音がする
  • 施術後2時間程度は食事を避けるほうがよい

です。

キャビテーションをしている最中に、骨電動で金属音が聞こえることがあります。もちろん、耳が痛くなるような大きな音ではありませんし、健康に害はありませんが、中には音に敏感で「嫌な音だ」と感じる人もいるかもしれません。

そして、脂肪を分解した直後は身体が飢餓状態になっていることがあり、食事をすると九州がよくなってしまうことがあるため、施術してから数時間は食事を避けた方がいいそうです。

また、キャビテーションでエクササイズをした場合には、分解した脂肪を外に出すための引き締めをするといいと言われています。EMSなどを利用した引き締めもオススメです。

即効果が出る?超時短ダイエット法

1度の施術でも効果を実感しやすいと言われているキャビテーションは、時短ダイエット法と言われることもあります。

もちろん、ダイエットですから一瞬で嘘みたいに体重が減ってスリムボディになる・・・なんていうことはありません。

ですが、キャビテーションは、短時間でも効果を実感しやすいと言われているのも事実です。

先ほど、リバウンドしにくいとお伝えしましたが、効果を実感しやすいという特徴もあるんです。

キャビテーションを自宅でできないの?

超音波振動を利用したキャビテーション・・・リバウンドしにくいし、痛くないし・・・

「やってみたいなぁ」という方、多いのではないでしょうか。

確かに、キャビテーションはサロンなどでも取り入れられている方法で今、とっても人気があります。

だけど、サロンに行くのは面倒だし、そもそも費用がかかりすぎて「現実的ではない」という面もあります。

となると、やっぱりいままでのような地味な食事制限と筋トレでダイエットするしかないのでしょうか・・・。

キャビスリムPROで自宅でキャビテーション!

キャビテーションに効果があるのはわかった!けど、エステでするものなんでしょ・・・

やってみたいけど、時間がないし・・・エステに通い続けるお金もないし・・・と思っている方にお知らせしたいことがあるんです。

実は、自宅でキャビテーションができるマシンがあるのをご存じですか?

キャビスリムPROっていうんですけど、これがすごいんです。

自宅用としては最大級の出力レベルの超音波で気になる脂肪へのアプローチが可能!自宅できちゃうんです。

サイズは

重量:252g
商品サイズ:約85mm×85mm×85mm
電源:DC 5V、1A
赤色LED:625±3nm
青色LEDの波長:465±3nm
RF周波数:100KHz
超音波周波数:1MHz

とコンパクトサイズで片手でもてるサイズ・・・なのに、この小さなマシンがすごいんですよ。

キャビスリム PROの小さなボディには4つの機能が詰め込まれています。

キャビテーション機能

超音波を使って気になる脂肪にアプローチするものです。超音波には脂肪を柔らかくする効果があり、ボディの気になる箇所に集中して超音波を当てることで脂肪細胞に作用してくれます。

エステなどでも人気のキャビテーション機能です。

EMS機能

筋肉に電気刺激を与えてに筋肉を動かしたり収縮させたりして、筋肉を鍛えてエクササイズサポートをします。

筋トレが苦手という方にもオススメできる機能です。

RF機能

これは、肌を深部までしっかりと温めるて、しなやかで弾むような肌のハリと弾力をサポートするというものです。

ボディだけでなくフェイスやデコルテにも使用していただけます

LED機能

LED機能は、肌に当てることで血行を良くしたり、細胞の代謝を活性化したりしてくれるというものです。

キャビテーションやEMSだけでなくこの機能を利用することで、肌のケアも可能。気になる部分の肌の弾力やハリ、透き通るような透明感と肌のキメを整えてくれます。

美顔器とエクササイズマシンのいいとこ取りをしたようなキャビスリムPRO。これを自宅で使えるってめちゃくちゃいいと思いませんか?

キャビスリムPROを使ったキャビテーションの方法は?

スリムボディサポートと肌のケアのどちらもできるキャビスリムPROですが、使い方も簡単です。

さきほどご紹介したキャビスリム PROの4つの機能でエステでも人気の施術を再現できちゃいます。

「設定が難しいのでは?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、設定は簡単!だれでも届いたその日からスタートできますよ~。

キャビスリムPROには3つのモードがあります。

  • フェイスモード
  • ボディモード
  • カスタムモード

です。

フェイスモードはお顔のケアに、ボディモードはボディケアに、そして、カスタムモードは自分のこだわりの組み合わせでケアしたいときに使えるモードです。

フェイスモード・・・最初の3分間はRFと青のLEDが作動します。そして、次の2分でキャビテーションと青のLEDとなり、その次はEMSと青のLED。最後の3分はRFとLEDそしてEMSが作動するモードです。

ボディモード・・・最初の2分間はRFと赤のLEDが作動しのす。そして、その次はキャビテーションと赤のLEDとなり、つづいて、EMSと赤のLEDと、LEDとEMSが交互に作動するモードです。
カスタムモード・・・好きな機能を選んで自由に使えるモードです。

もちろん自分の好きな機能を選ぶこともできるんですが「良くわからない」「設定がめんどう」という場合は、フェイスモードかボディモードを選択していただければOK。めちゃくちゃ簡単にボディやフェイスのケアができます。

難しいことはなにもありません。

そして、価格ですが、公式ホームページから購入すると分割で1カ月あたり1980円(税別)24回払い

で購入できるんです~。エステに通うとなると月に1980円では無理ですよね。しかもキャビスリムPROなら自宅ケアだから交通費もかからないし、わざわざ来店しなくて良いんです。

もちろん、一括購入もできで公式ホームページからだと20パーセントオフの47520円(税別)です。

これめちゃくちゃ安いですよね。

そして、キャビスリムPROは1回あたり10分程度と時間もかかりませんから、忙しい人でも大丈夫!

エステでも人気のキャビテーションやRFなどを自宅で毎日自分でできる!

美容やダイエットは継続が大切とも言われていますから、自宅で10分!コンパクトサイズのマシンでそれが叶うとしたら・・・理想的です。

効果を実感しやすいと言われているキャビテーションは、ダイエットサポートにぴったりですし、キャビテーションと同時にEMSで筋肉を鍛えられるってのもキャビスリムPROの魅力です。

美顔器もEMSも、そして、キャビテーションもすべてキャビスリムPRO1台でOK!

エステも良いけど、自宅ケアもしたい♪

そんな方に本当にオススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする