足の浮腫み対策には着圧レギンスがオススメ

みなさんはどんな身体の悩みがありますか?

肌荒れやほうれい線、に体重など悩みって尽きませんよね。

そんな悩みの中でも特に女性は避けて通れないのが「浮腫み」です。

浮腫みには個人差がありますが、浮腫みで悩んでいる女性って多いですよね。このブログを読んでくださっているいるあなたも、浮腫みでお悩みではないでしょうか。

今回は、特に下半身の浮腫みに効果を期待できる【着圧レギンス】についてお話していきたいと思います。

画像

浮腫みってそもそもなんで起こるの?

画像

浮腫みは、身体に余分な水分がため込まれている状態を指しています。細胞と細胞の間に水分がたまることであの浮腫んでいるとき特有の「ブニブニ」として感触になるというわけです。

浮腫みの原因はひとつではありません。ですので対策の方法や予防法もいろいろとあります。そしてその中のひとつ…、実は女性の場合、浮腫みには女性ホルモンが関係しているんです。

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンがあります。エストロゲンは、肌を綺麗にしたり女性らしい身体を作ってくれる女性を幸せにしてくれるホルモンと言われています。エストロゲンが多い時期は心も身体もとっても健康ですし、浮腫みにくい時期です。ですが、プロゲステロンが優位になると、身体は水分をため込もうとしますし、肌も荒れやすくなります。精神的にも不安定になりやすく、イライラしたりちょっとしたことで泣いてしまったり…PMSもこのホルモンが原因と言われています。

プロゲステロンは排卵の後から生理の時期に多く分泌されるホルモンで、こればかりはどんなに努力をしてもどうすることもできません。プロゲステロンは妊娠する為の準備をするホルモンなので分泌を努力で止める事は当然できません。つまり、女性はこのプロゲステロンが原因の浮腫みとうまくお付き合いするしかないということです。

浮腫み対策をしたいなら着圧レギンスがオススメ

画像

ホルモンバランスの変化のせいで浮腫むということが解っても、それでも浮腫みをなんとかしたいものですよね。浮腫みがあると身体はだるいし、メイクもおしゃれもばっちり決まりません。夕方になって、ブーツや靴が脱げなくなるのも辛いですよね…。

そんな浮腫み対策のためにと、マッサージ法やサプリメント、入浴法や食べ物などいろんな方法があると紹介されますが、私がオススメしたいのが着圧レギンスです。

浮腫みが気になるという場合、どうしても下半身の浮腫みがひどくなりがち・・・。もちろん、顔や上半身も浮腫むわけですが、下半身の浮腫みはその中でも特に「気になる」ものです。
マッサージなどである程度は改善できても、一晩寝たらまた元に戻っている…というケースも珍しくありませんよね。そこで、活躍してくれるのが「着圧レギンス」です。

着圧レギンスは、つま先からお尻、腰まですっぽりと包んで加圧してくれるわけですから、浮腫にも効果があるというわけです。中にはパエンナスリムNEOのように、骨盤矯正効果やツボ押し効果もあるので、下半身痩せも夢ではない!んです。

マッサージは自分ですると大変ですし、かといって浮腫むたびにマッサージに通うのもちょっと無理…。でも着圧レギンスなら履くだけでOK!そのまま寝ちゃっていいんですから、ながらで浮腫み対策ができてしまうんです。

加圧だけでなく、ツボ押し効果や骨盤矯正効果があるタイプのものを選ぶのがオススメ!見た目もほとんど普通のレギンスと同じですから、どうせはくなら着圧レギンスの方が徳です(笑)

まとめ

下半身の浮腫対策には、着圧レギンスがオススメです。履くだけで加圧してくれるのでとっても楽ですし、ツボ押し効果や骨盤矯正効果がある着圧レギンスもあるので、浮腫に悩んでいるという方は是非、着圧レギンスを試して見てください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする