着圧タンクトップで身体をギュッと引き締めよう

着圧レギンスや着圧ソックスなどなど、加圧して身体を引き締めるインナーはたくさんありますよね。加圧するインナーはレギンスやソックスなど、下半身向けのものが多いイメージがありますが、上半身だってケアしたいですよね。

加圧で上半身のケアができる…そんな商品が

実は…あるんです!上半身を加圧で引き締める着圧タンクトップがっ!

今回は、着圧タンクトップをご紹介します。

画像

着圧タンクトップってどんなもの?

着圧タンクトップとは、伸縮性能ある生地を使用したタンクトップで上半身に加圧して身体を引き締めるというものです。

着圧レギンスと似た生地を使用しているものが多く、身体にぴったりと張り付いて気になる身体やバストの下あたり、お腹なんかをカバーしてくれます。ツルツルとした生地が使われていることが多く、シャツやブラウスのしたに来ると「まるでちょっと細くなったような」気がしてしまいます。

着圧タンクトップは浮腫み対策にも使える

身体の浮腫み…女性なら多くの人が悩んだことがあるのではないでしょうか。特に、生理前は女性ホルモンの関係で浮腫みが出やすくなってしまいます。これは、身体の仕組みだからどうしようもない…わけですが、それでもなんとかしたいものですよね。そんな浮腫みは、どうしても足や顔の浮腫みが取り上げられがちですが、実は、上半身だって浮腫んでいます。

実際に、浮腫みがあるときに、コートやジャケットを着たら窮屈だったという経験あるのではないでしょうか。足や身体なら自分でマッサージもできますが、背中をマッサージするのは物理的に無理です。

画像

だからって浮腫む時期になる度にわざわざエステやマッサージに通うのは現実的ではありませんよね。そこでオススメしたいのが着圧タンクトップなんです。着圧タンクトップの使い方はとっても簡単で、基本的に「着るだけ」です。着ていれば、計算された加圧で身体を引き締めてくれるので浮腫んだ身体をギュっと引き締めてくれます。

浮腫み対策のためにはいろんな方法があると言われていますが、忙しいとなかなかできないものも多いですよね。でも、着圧タンクトップなら着るだけなので、時間がなくても大丈夫!しかも加圧だから即効性も期待できるんです。

着圧タンクトップと着圧レギンスのダブル使用も!

着圧タンクトップと着圧レギンスをセットで販売しているところも実はあるんです。パエンナスリムもそうなんですがパエンナスリムNEOの着圧レギンスと着圧タンクトップをダブル使いすると、下半身も上半身もしっかりカバーできるんです。

浮腫みの原因はホルモンバランスの変化や体調不良などいろいろですが、どこかひとつだけの部位だけが浮腫んでいるということはほとんどないといっていいでしょう。足が浮腫んでいれば、顔も背中も浮腫んでいるハズ…。身体の全体のことを考えると、気になる部分だけをケアするよりずっと効果も期待できるんです。身体って繋がっているわけですから、一部分だけケアしてもなかなか効果が出ないこともあるんです。

浮腫みで悩んでいるという方は、是非、着圧レギンスと着圧タンクトップのダブル使いをオススメしたいのです!パエンナスリムNEOは、着圧レギンスはツボ押し効果や骨盤矯正までできる優れものですし、タンクトップも同じように着圧の効果を期待できます。

ブラトップになっているから締め付け感も少なくてリラックスタイムにもオススメですよ~。

まとめ

今回は、着圧タンクトップについてお話しましたがいかがでししたか?浮腫みというとどうしても顔や下半身に気を取られがちですが、上半身の浮腫みケアもしたいところです。着圧タンクトップなら、自分でマッサージが難しい背中までカバーしてくれるので、浮腫みで悩んでいるという方にもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする