着圧レギンスと着圧タンクトップで全身着圧!

加圧する下着は着用してすぐに効果を実感できますし、なにより「引き締められている感」があって効果もわかりやすいのが魅力です。

着圧といわれると、定番中の定番はやはり着圧ソックスでしょう。着圧ソックスを履くと加圧で足がキュッと引き締まりますし、浮腫にも効果があります。着圧ソックスがタンスに何足かある…という方も多いのではないでしょうか。

さて、加圧タイプの下着はボディメンテナンスのアイテムとして定着しているわけですが、今、人気があるのは「着圧レギンス」です。TwitterやInstagramでも話題の着圧レギンス、そして、その着圧レギンスと組み合わせることで全身を着圧できるタンクトップがあるのをご存知ですか?

画像:ぱくたそ

着圧レギンスってなに?

着圧レギンスとは、着圧ソックスのレギンスバージョンのようなものです。

加圧して下半身をキュッと引き締めてくれますし、パエンナスリムネオのような着圧レギンスには、骨盤サポート効果やツボ押し効果もあります。着圧レギンスの加圧は、ふくらはぎだけでなく、レギンスが覆っているエリアすべてです。つまり、腰やお尻、太ももまでバッチリカバーできるんです。これは、着圧ソックスにはない魅力ですよね。骨盤サポート効果も、お尻をすっぽり覆える着圧レギンスならではといっていいでしょう。

着圧レギンスを履いたら、浮腫がとれた!とか脚がすっきりしたという方もいらっしゃるんですよ~。

着圧レギンスはいろんな種類がありますが、夜寝るときに履くのはもちろん、普段使いもできる高性能なものが人気です。

着圧レギンスか普通のレギンスは見た目ではまず解りません。タイトなデザインのレギンスにしか見えないのでお出かけの時に着圧レギンスを履いてもいいんです。ながらでできる脚のケアとあって、今、大人気のアイテムです。

着圧タンクトップ人気もくる?

画像:Pixabay

下半身をすっぽりカバーできる着圧レギンス…おまけに骨盤サポートやツボ押しまでしてくれるなんて、良いことばっかり!なわけですが、そうなると気になるのが上半身です。

背中やお腹周りが気になる…下半身だけすっきりしても…という方もいらっしゃることでしょう。たしかに、浮腫は下半身だけに現れるものではありませんし、下半身だけすっきりするとよけいに上半身が大きさが気になる!こともありますよね。

どうせなら、上半身も着圧できたらいいのに…。

という方にオススメなのが、着圧タンクトップです。着圧タンクトップは加圧するタンクトップ!着るとキュッとボディを引き締めてくれます。

私が愛用している着圧レギンスのパエンナスリムネオには、着圧タンクトップもラインナップされているんですが、着圧タンクトップすごくいいんです。

着圧タンクトップを着て着圧レギンスを履くともう、腕と顔以外のほとんどのパーツが加圧されて、引き締め効果があります。

むくんでる…けど、どうしてもとれない…ってときにも、この最強タッグがあればそれなりになんとかなっちゃいます。

せっかく着圧レギンスを履くなら、着圧タンクトップも一緒に使うのはすごくオススメ!!全身着圧できるので、面倒くさがりさんにもピッタリです。

着圧レギンスの人気はしばらく続きそうな予感ですが、個人的には今年は着圧タンクトップもヒットするんじゃないかと予想しています!

まとめ

下半身をすっぽりカバーできる着圧レギンスと、上半身をカバーする着圧タンクトップの組み合わせは最強!!

この二つを組み合わせれば全身加圧で、ボディの引き締め効果を期待できます。

手っ取り早く引き締め効果が欲しいという方や、浮腫が気になるという方は一度試してみられてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする